CATEGORY:

2013年01月22日

いい時間

新しい年が始まり間もない今日

尊い命を無差別に奪うテロに怒りが湧き上がります。

どんなに憎き卑怯なテロリストであろうと、その人にも大切な家族がいるであろう・・・

大切なひとが奪われる悲しみを想像することが出来たら、戦争やテロは起きるのだろうか?



先週末の晴れた午後、

昨年の展示会でお世話になったコーヒー屋さんのマスターに、

思いがけない場所で偶然会い、

(思いがけないというのは、新たな店舗を出されたことを知らず・・・)


おいしいカフェラテを待っている間、

店内を包み込むように流れていた曲があまりに心地よくて、

マスターに曲名を尋ねたところ、


『いいじかん』 とひと言。


思わず頷く私がそこにいました。



マスターのひと言を頼りに、ネットで探してみたら・・・


http://www.youtube.com/watch?v=06yIzV8HToM


ここには、確かにいい時間が流れています。

ここに映る笑顔には偽りがなくて、生きる喜びを感じます。

happy and peace が溢れています。



















 















Posted by 小さな野はらの樹  at 12:00 │Comments(1)

COMMENT
”いいじかん”とは人それぞれ。それはどんな時間なのだろう。でも人は皆その時間のために毎日を生きている。
Posted by tommy at 2013年01月22日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いい時間
    コメント(1)